ENTRY

TOPICS
お知らせ

2015秋の旅行 石和温泉

こんにちは!

 

先日の10/30.31の2日間で石和温泉に行ってきました

今回の旅行の参加人数は過去最大の42名!
かなりの大所帯でしたが、みんな仲良く素晴らしい旅行にすることが出来ました

今回は近場なので出発は少し遅めで10時。
バスに乗り込みゲーム開始!

 

今回のゲームはまず恒例の即興クイズ。
思いついた問題をどんどん出して早押し(手を挙げる)で答えるというシンプルですがかなり盛り上がります

そして次は似顔絵クイズ!
絵が上手い人が代表で似顔絵を描いて誰かあてるクイズです。
ただ書くだけではありません、パーツ1つずつ描いていき、分かった時点で答えると言う問題です。

 

そしてメインは「私はだれ?」です。
事前にスタッフ全員に協力してもらい、アンケートをとりました。
好きな物、嫌いなもの、年齢、楽しかったこと等、、、
一つずつ読み上げ、それが誰か当てるクイズ、身内でやると盛り上がります!

 

そんなこんなであっという間に最初の目的地に到着!昼食会場です。
今回は、河口湖にある山澄園というところですき焼き御膳をいただきました

ボリュームがあって美味しかったです。

 

昼を食べた後はすぐ近くにあるオルゴールの森に行き、みんなでオリジナルのオルゴール作りを楽しみました

思っていたところよりおしゃれです。
みんな普段使い慣れない絵の具と筆を手にして一生懸命がんばっています

 

オルゴール作りが終わるとホテルへ直行!
今回のホテルは石和の春日居

とてもきれいです。

 

ホテルに着くとさっそく恒例の卓球大会!

 

 

今回の優勝は2大会ぶりの部長でした!
練馬支店の大久保さんも奮闘し、今大会で初の準優勝です!
おめでとうございます

 

卓球大会のあとは時間があるのでホテルでゆっくり休み6時半から新人歓迎会を兼ねての宴会でした。
今回の旅行に初めて参加した新人のスタッフはなんと15名もいました

段々会社が大きくなっているなーと実感しますね!

 

2日目
みんな夜遅くまで飲み、眠たい顔で9時半に出発!
早速向かったのは山梨サーキット!
その名の通りサーキット場です!
7人1グループでタイムタックをし、上位7名が決勝レースをします。

 

一回目のときは速くて43秒台だったんですが、決勝レースではほぼ毎週記録更新でみんなすばらしい運転テクニックを披露してもらいました!

表彰台もあり、シャンパンも用意していただきそれらしいイベントになりました!

 

サーキットを後にして向かったのは昼食会場響きの里。
まず迎えてくれたのは鎧を着た武者みたいなおじさん。500年間待っていたと言われました

席を案内してもらい昼食です。
ほうとうや栗ご飯、名物の鳥もつ煮があり、内容は素晴らしかったんですが、それよりもちょうど食べ始めた時間から和太鼓のショーが始まって最高の時間を過ごすことができました。

 

昼食が終わり、その日最後に向かったのがぶどう狩り。
今回は一古園というところにおじゃましました。

やっぱりその場で食べるぶどうは雰囲気もあってか美味しいですね!
自分は巨峰を2房お土産に買って帰りました。

 

帰りのバスはみんな疲れて寝ている人が多かったです。

今回も問題なく充実した旅行を満喫できました!
これからもどんどん会社を大きくして、いづれは海外旅行、なんてのもいいですね。