ENTRY

TOPICS
お知らせ

多摩地区ASA研修会

こんにちは。
この前の2月11・13・17日の3日間で研修を行いました。

 

この研修はレジェンドで初の試みで、多摩地区のASA販売店の従業員さんに集まってもらい、自分たちが普段現場で学ぶ営業のノウハウを勉強していただくという企画です。

 

販売店の所長様方から依頼があり、是非と言うことでお願いされ今回にいたると言うわけです。

 

講師を務めたのは社長と本部長と自分、、、(自分はロールプレイングのお客さん役だけですが)

 

場所は八王子にあるホテルニューグランドというところで、結婚式に使われる会場です。

 

 

初めての試みと言うこととさらに場所の豪華さに圧巻され緊張が膨れ上がります

 

時間は1時間半という短い時間なので今回はまず営業で一番大事といわれるはじめの部分を中心に研修をしていきました。
はじめに声だしの練習からはじまり、次に本部長のロールプレイングです。
さすが部長!お客さんの設定は30代ぐらいで小学生ぐらいのお子様がいるという奥さんなんですが、10分間のロールプレイングの中でお子様の教育においての新聞の必要性、受験対策など、資料も完璧に使いこなしたロールプレイングを見せてもらい、ASA従業員の皆様の席からも小さな声で「おぉ~」という声が聞こえてきます

 

ロールプレイングが終わったら今度は実際に皆様にロールプレイングを実践してもらいます。
その後は質疑応答の時間で普段悩んでいることや、上手くいかないことなどを質問していただきました。

 

そして最後に代表者ロープレで、ロールプレイングが上手かった2組に前に出てきていただき、ロールプレイングをしてもらったんですが皆さんすごく面白い!
リアルなお客さんとお店の方のやり取りがとにかく面白くて笑わせていただきました

 

すべて終わったら最後にみんなで記念撮影!

 

この3日間新しい取り組みでこれからのために色々と勉強になりました。
これからも研修のスキルをもっと身につけてどんどん新しいことに取り組んで頑張っていこうと思います!