ENTRY

TOPICS
お知らせ

2019秋の旅行

みなさんこんにちわ!
大変ご無沙汰しておりました。
中々ブログの更新ができずストップしておりましたがまた再開したいと思います。
今までのイベントについては少しずつアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします!

 

それでは今回の記事はこの時期には久しぶりの行った秋の旅行です

 

以前は春と秋に一回ずつ旅行に行っていたんですが、しばらくは春の研修旅行だけで秋は行っていませんでした。
なぜかというと春は研修、秋は癒しの旅行で新記録を出したら社長が連れて行ってくれるという約束でした。
ですがあと一歩のところで毎回及ばず悔しい思いをしてきたのですがなんと、遂に今年、レジェンド月間契約件数記録を更新し、1か月で1500件を達成したのです

 

それで今回秋の旅行に行くことができたということです

もちろん癒しの旅行なので研修なしでゆっくり集合し、ホテルに直行です。

 

レジェンドの旅行といえば今回も山梨の石和温泉です。
泊まる場所も「ホテルふじ」というところでレジェンドの旅行では最近の定番となっております。

 

今回は会社から談合坂に寄っただけでそのままホテルに直行でしたので2時ごろには到着し、さっそく恒例の卓球大会がはじまりました。
1~3位までの賞金を懸けて壮絶な試合が繰り広げられます

 

卓球が終わればとりあえず一段落。
みんな温泉に入り、それぞれの部屋でゆっくりとくつろぎ、午後6時半から一日目の旅行の締めとなる宴会がはじまります。
レジェンドの宴会ではただ飲んで騒ぐのではなく、新しく入社したスタッフの歓迎会、卓球大会の表彰、その他イベントなどをやっており、お酒を飲めない方でも十分に楽しめます

 

今回の旅行では新しく12名のスタッフが参加となりました。

 

卓球の表彰

 

今回は歌合戦もやりました。
それぞれ歌がうまい順にエントリーし、DAMの精密採点で点数を競うんですが、1位の人はさらに社長と勝負して勝てば賞金2倍とういことで大いにもりあがりました

 

 

宴会が終わればそれぞれ自由に行動し1日目が終わります。

 

2日目。
朝は10時にチェックアウトなのでそれぞれゆっくりと時間を過ごしました。
温泉に入ったり朝食に行ったり二日酔いで中々起きれなかったり様々です。
それでもちゃんと10時にみんな集合してくれました!
チェックアウトしてから集合写真を撮り、出発!

 

 

2日目に行うイベントはサーキット

富士スピードウェイへと向かいます!

 

スピードウェイでは車の免許がない方でも本格的なカートによるレースが楽しめます!
7人1組でコースを周回しベストタイムで順位を競います。

 

 

見てるだけだとわかりづらいんですが体感速度はかなり早いです

コースを曲がるのもハンドルが重く、切りすぎるとスリップしてしまい持ち直すのも一苦労です

運転に自信のある方や絶叫が好きな方は楽しめると思います

 

レースも終わり時間は午後1時、ちょうどよくお腹がすいたところで昼食会場へと移動します。
場所は河口湖の近くにあるほうとう不動というところです。

 

山梨県といえばほうとうのお店が多く、その中でもこのお店は有名で味はもちろん美味しいのですがまずびっくりしたのがボリューム!
こんな感じ

 

写真だと少しわかりづらいかもしれませんが、簡単に言うと通常サイズが普通の大盛りといったところです。
でもさすがです、とてもおいしいのでこのボリュームでもみんな残さずいただきました!

お腹いっぱいになったところで今回の旅行は終了!
みんな疲れて帰りのバスはほとんどの人が寝ていました。

今回は観光というよりゆっくり過ごすということで、イベントは少なかったんですが体を休めることができました!
温泉に入り、程よく遊び、親交も深める。
最近は支店も増えて、全スタッフと接する機会も少なくなってきたので旅行のようなイベントで今までより一層結束が固まったように感じました。
これからもっと社員の数が増えていけばこういったイベントは絶対に必要になっていくと思います。
そのためにどんどん記録を伸ばしていけるよう、スタッフ一同頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。